よくある質問

お客様よりお問合せの多いご質問をQ&A形式でご紹介しております。
これから桜パソコンスクールをご利用するお客様のご参考になりましたら幸いです。

こちらに掲載のない内容でのご質問、ご不明な点などがございましたら、お気軽にお問合わせ下さい。

料金・コースについて

授業料は先払いですか?お支払い方法に電子決済は使えますか?
授業料は4回分先払いとなります。お支払いは現金のみとさせていただいております。
習いたいところだけ厳選して教えていただけますか?
可能でございます。生徒さんお一人お一人の要望をお聞きして、授業をカスタマイズすることが可能です。
記載されているコース以外の内容も教えていただけますか?
できる限り対応させていただきます。事前にお電話にてご相談ください。
自分のパソコンを持ち込みすることはできますか?
可能でございます。

職業訓練について

県外からも利用できますか?
ご利用いただけます。最寄りのハローワークにてお問合せください。
交通費は出ますか?
雇用保険受給期間中の方は、交通費が支給されます。
休日も授業はありますか?
授業は平日のみで、土日祝日はございません。
事前に施設見学はできますか?
申込期間中随時受け付けております。お電話にてご予約ください。
受講の条件はありますか?
Windowsの基本操作ができる方。
訓練受講後、3か月以内に就職をしていただける方、となっております。
パソコンを持っていませんが、受講できますか?
パソコンをお持ちでなくても受講いただくことは可能です。
授業では全員教室のパソコンを使用していただきます。

その他

当日のキャンセルはできますか?
可能です。予約時間を過ぎてからのキャンセルや、連絡なしのキャンセルは、授業料1回分消費となります。
駐車場はありますか?
当ビルに駐車場はございませんが、ビル横に有料のコインパーキングがございます。近隣にもコインパーキングは多数ございます。

お問合わせ

受講のご検討やカウンセリングのお申込みなど、
お電話・またはWebよりお気軽にお問合わせ下さい。

スマートフォンなら電話番号をタップ 048-514-0704 電話受付時間 平日 9:00~17:00

お問い合わせ